千葉市 T・S様 フレンチテイストの家 ⑦コストを押さえ理想を叶える

(2022年10月30日)

こんにちは。
PJホームのスタッフです。

千葉市に家を建てられた
S様ご夫妻のエピソードの続きです。

千葉駅周辺の土地だったため、
ご予算のうち土地代が占める割合が
大きくなりましたが、
ご夫婦の理想の家づくりへ向けて
担当の片岡も気合が入ります。

今回のケースは、
奥様はフレンチテイストの
家づくりがご希望でした。

建売と違い、海外テイストの注文住宅や
こだわりの家づくりには、
やはりコスト面が心配という方も多いと思います。

理想を優先させれば
当然ながらご予算に響いてしまいます。

どうしたら予算内で夢を叶えられるか、
コストを考えて
どのように現実に落とし込んでいくか…。
理想と予算のバランスを調整しながら
最適なご提案ができることも
PJホームが選ばれる理由です。

例えば、アーチを取り入れた内装は
ご予算があれば本来は塗り壁にしたかったのですが
コストダウンのため
壁紙(クロス)にしてあります。

アーチ型に柄クロスを貼っていく作業は
プロでも難易度が高く、
お断りする会社が多いと耳にします。

しかし、ここは弊社がお願いしている
カリスマ職人さんの腕の見せ所でした。

柄アーチ2

柄クロスに細かい切り込みを入れながら
曲げていき微調整しながら柄を合わせていく…
この作業を難なくこなせるのは
熟練の職人さんだからこそです。

次回へ続く。

関連記事