旭市 H・I様 家相・風水をクリアした家 ③打ち合わせは何度でも

(2022年05月11日)

こんにちは。
PJホームのスタッフです。

旭市、H・I様のエピソード、前回からの続きです。

PJホームでは家相・風水をクリアしつつ、
プロとしての家づくりのセオリーを取り入れて
ご提案しております。

前回のブログで壁紙のお話をしましたが
こちらの床には4種類の素材を使っています。

家族みなさんが
くつろげる空間をつくっていくために、
床も全体的な調和を考えて
柄や色の違いなどの違和感を
なるべく弱めるような床材をおすすめしました。

建材を決めるのにも、
施主様はいろいろと悩まれていらっしゃいましたが
こだわりを持つ家なら当然のことだと思います。

弊社としては、工期に間に合うように
発注できればよいと考えておりますので
ご納得されるまで
どうぞゆっくり悩まれてください(笑)。

こちらの写真は、コンセントの部分などを
施主様と電気屋さんが直接打ち合わせしている様子です。

現場打合せ2

生活する上でコンセントの位置はとても重要です。
各部屋での暮らしをイメージして
便利な場所にコンセントを設置します。

担当の片岡は
最低でも週に1回は現場に伺っているので、
その度に打ち合わせをしておりました。
打ち合わせの回数が多いほど
ご納得の家づくりにつながると思っております。

関連記事