木更津市M・Y様 建て替え物語 番外編「こだわりのワンちゃん専用離れ」  

(2019年04月10日)

こんにちは。PJホームのスタッフです。

木更津市MY様邸のお引渡しが終わってから1年後、
お庭にワンちゃん専用の離れを作らせていただきました。
お引渡し後も、変わらずにお付き合いをさせていただき
本当にありがたく思っています。
 

犬舎20190410

6畳ありますので、今後ワンちゃんが増えても余裕の広さです。
6畳までは建設のための確認申請が不要なので、
手軽に建てられるところもメリットですね。
 

木材は地元の山武杉を使いました。
山武杉は千葉県の山武地方を中心に古くから育てられてきた杉。

千葉の気候風土に合った丈夫で色ツヤがよく貴重な樹種です。

こだわりを持つ大工さんが「ほぞ穴」から作っています。
このような職人さんは今ではとても貴重な存在となりました。
 

ホゾ穴20190410

網戸は引っかいても切れない特殊素材。
体のサイズに合わせたワンちゃん専用出入り口もあります。 

 通り道20190410

MY様は定年後のスローライフを楽しんでいらっしゃり、
芝のお手入れもご自分でされているとか。
ワンちゃんが家族の一員になってから、また一段と楽しみが広がったそうです。
 

別の犬舎20190410

こちらの写真は、以前、建築したOB施主様の犬舎です。
ワンちゃんの部屋もデザインはお好みに合わせて自由に建てることができます。
こだわりの犬舎のご相談もぜひPJホームへ。

関連記事